はんだこてを買いました

突然ですが、はんだこてを買いました!

f:id:n_atmark:20150927185152j:plain

 

電子工作を始めてみたかったので、Amazonで買ってしまいました。(衝動買いです)

 

f:id:n_atmark:20150927185224j:plain

 

はんだ付けなんて、中学の技術家庭の時間に少しやったことがある程度なので、今回は入門者向けの電子工作キットも買ってきました。

 

f:id:n_atmark:20150927185422j:plain

 

電子サイコロ

www.amazon.co.jp

 

こちらも同時に購入しました。

f:id:n_atmark:20150927185608j:plain

 

LEDとかコンデンサとかICとかいろいろありますね...

f:id:n_atmark:20150927185738j:plain

基盤の配線が比較的わかりやすかったので、そんなに戸惑うことはなかったです。

 

f:id:n_atmark:20150927185827j:plain

こんな感じになりました。

 

(自分一人で作るのが)初めてにしてはすんなりできたのかな?って感じです。

 

また、何か作ったらブログ書きます。