東京に行ってきました

突然ですが、2/26~2/28で東京に行ってきました。

観光と企業訪問とインターンの面談をするために東京へ行ったので、 記念に(?)ブログにまとめておきます。

0日目

夜行バスで東京へ! f:id:n_atmark:20170302124606j:plain 僕は夜行バスという乗り物が結構好きです。

寝てたら目的地に着いているので、移動時間を効率的に使えてると思います。

(金銭的に安いからという理由は二の次なので、ちょっと豪華な夜行バスにすることも多いです。)

1日目

東京駅で朝ごはん

f:id:n_atmark:20170302125010j:plain

東京駅の構内に函太郎*1の店舗があって、思わず写真撮ってしまいました。 f:id:n_atmark:20170302125256j:plain 函館以外にも店舗あったんだ…

秋葉原に行きました

f:id:n_atmark:20170302125534j:plain たまたま東京に来ていた大学のフレンズたちと合流しました。

f:id:n_atmark:20170302125742j:plain 神田明神です。ラブライブ!の聖地ですね。

僕はラブライブ!サンシャイン!!しか見てないので、ラブライブ!あまり詳しくありません。

時間があれば、沼津に遊びに行きたいです。

ディズニーへ

f:id:n_atmark:20170302130032j:plain

1日目のホテルはディズニーのオフィシャルホテルを予約したので、ディズニーにきました。 f:id:n_atmark:20170302130134j:plain f:id:n_atmark:20170302130140j:plain

オーシャンビューのコンフォートデラックスルームだそうです。

好きな人と泊まれたら、夢のような時間を過ごせそうですね。



安心してください。男二人旅です。

オーシャンビューな1泊6万円くらいするお部屋を1万2千円で予約しました。8割引きですね。

ホテル探すのも結構好きなので、毎回Boo○ing.comとかtri○agoとかじゃ◯んとかいろいろ駆使してホテル探します。

ちゃんとパークにも行ってきました。

Palazzo Canal area in disney sea reproduced the Venice. #Venice #disneysea #tokyodisneysea #東京ディズニーシー

Atsuya Satoさん(@n_atmark)がシェアした投稿 -

親が好きなので、毎年ディズニー行ってるのですが、 カメラを買ってから、楽しみが増えました。

2日目

体調崩して、死んでました。

1日目はしゃぎすぎました。ものすごく反省しています。

一歩歩くたびに足に痛みがきてしまい、2日目に予約したホテルまで行くのも結構大変でした。

本当は企業訪問とか、先輩に紹介していただいたコワーキングスペースとか行きたかったのですが、 体調的に無理でした…

ちなみに、2日目のホテルはアパホテル f:id:n_atmark:20170302132220j:plain

高校時代からよく旅行したりしてたので、アパホテルはよく使ってます。

もうすぐポイントで1泊できそう

3日目

2日目に療養したおかげで、3日目は体調も戻って元気でした。

インターン選考へ

f:id:n_atmark:20170302132502j:plain 今日のスタートは六本木ヒルズから。

インターン選考のために六本木ヒルズにきました。

初めて六本木ヒルズの中に入りましたが、仕組みがわからずあたふたしてました。

1階と2階がロビーになっていて、奇数階と偶数階で1階からエレベータに乗るか、2階からエレベータに乗るか別れているそうです。

さらに、AとかBとか区分分けがされていて、自分が行きたいオフィスがどこの階で、どこのグループに属しているかによって エレベータが異なるそうです。

入館証を発行してもらって、自分の行きたいオフィスが属しているエレベータのところに行けばやっと、目的のところへ行けるという仕組みのようです。

田舎者には難しい…

オフィス訪問へ

六本木から白金台へ

f:id:n_atmark:20170302133808j:plain Wantedlyさんのオフィスに訪問させていただきました!(写真許可いただきました)

会議室に予約管理用デバイスが備え付けられていたり、訪問者用の呼び出し端末があったりなど、 細かなところまで社内インフラが行き届いている感じがしました。

開発スペースも、壁がなく開放的な空間で、明るく出迎えていただけました。

また、インターンや勉強会などで訪問させていただけたらなと思います。

try! Swift Tokyo 2017 RejectConへ

3日目最後はtry! Swift Tokyo 2017 RejectConへ参加させていただきました。

3/2~4に開催されるtry! Swift Tokyo 2017のRejectConで、 本当はメインカンファレンスも行きたかったのですが、日程が合わずRejectConであればちょうど東京にいる時期と重なったので、 行ってきました。

f:id:n_atmark:20170302134856j:plain

カンファレンスに参加するのが初めてだったので、結構緊張しました。

でも、知見を得ることができるので、結構楽しかったです。

普段は北海道にいたり、岐阜にいたり、こういうイベントにあまり参加できないのですが、 逆に地元にいるときは、イベントの主催側に回ってどんどんITイベントを開いていけたらいいのかなぁと思ったりします。

さいごに

f:id:n_atmark:20170302135448j:plain 帰りももちろん夜行バスです。

体調崩したりもしましたが、濃い3日間だったと思います。(特に3日目)

実は今回伺った企業さんとは別の企業さんのインターンに参加させていただけることになり、 来週から10日間ほど、また東京に行きます。

今月もブログ記事がたくさん書けそうです(笑)

*1:函館の高級回転寿司チェーン