2022年振り返りと2023年の抱負

あけましておめでとうございます!

2022年の振り返りと2023年の抱負を書こうと思います。

2022年の振り返り

1月

Nellのマットレスを買いました。シングルベッドをダブルベッドに買い替えて睡眠環境がめっちゃ良くなった!

2月

新型コロナウイルスに罹った。。。

  • コロナっぽい症状がでた時にどうしていいのか分からずパニックになったり、土日で空いてる病院なくて2万円払ってPCR受けたのはいい思い出
    • 熱が引いた後も2~3週間くらいコロナ後遺症で咳喘息になってた
    • ユニバ行く予定を諦めた😢

コロナ症状ある期間で体重が3kg落ちた

3月

静岡に行って人生初さわやかをしました。さわやかのハンバーグ、柔らかくて飲み物だった。また食べに行きたいな

INN THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKÉMON に泊まった!黒カビゴンと黒ピカチュウのぬいぐるみをおうちにお迎えしました

PS5も買った!

4月

カンデオホテルズ大宮に連泊しました。カンデオホテルズはサウナが最高で大好きなホテルです

函館にも行きました。桜の季節の五稜郭はいいぞ

5月

ジムに通い始めました!今年のベストサブスク。金で買える健康は最高!

同じ部署のメンバーと福岡に旅行に行きました!福岡はご飯美味しくて最高。何回でも行きたい

6月

家庭用脱毛器を買いました。元々腕や脚の体毛濃くて割とコンプレックスだったのですが週1回半年続けてたら大分目立たなくなってきました。今年のベストバイ

xn--rckyc9e.com

7月

好きな女の子ができて楽しかった期。毎週遊びの予定を入れてたけど付き合ってからは1週間で振られてしまった😢👋

8月

iOSDCの準備で大忙し。大変だったけど会社のメンバーと一緒に資料作ったり発表練習会したり楽しかった。ブースの企画とかもやってたので、とにかくバタバタだった。

プライベートは傷心旅行を兼ねて金沢に行きました。金沢、駅前に観光地がまとまってて観光しやすかった。

ちょっと足を伸ばして新石川県立図書館まで行ったらすごくよかったです。1日時間潰せてしまう。また行きたいな

9月

iOSDCが3年ぶりのオフライン開催で楽しかったです。久しぶりに会う人も沢山いて懐かしい気持ちだった

iOSDC登壇お疲れ様を兼ねて潮見プリンスホテルに3泊引きこもってスプラトゥーンやったのも楽しかった。

www.princehotels.co.jp

10月

DroidKaigiの初オフライン参加しました。去年からAndroidも書いててDroidKaigi行ってみたかったので行けて良かった。

2月に行けなかったユニバにも行けて最高!!

11月

Cookpad TechConfにスタッフとして参加しました。多くの方が来場してくださって、活気を感じられたのが嬉しかったです。

札幌に旅行も行きました。ホテルエミシアのテレワークプランで4泊したんですが、電源アリ、軽食・フリードリンク付きのカフェで仕事して、疲れたら併設されてる温泉施設のサウナで整える環境が良かったです。またやろう

www.hotel-emisia.com

12月

イベント会場貸し切って忘年会しました。ジャンプOK・発声OKのライブ近年失われてしまっていたので楽しかった〜! gp.yokohama-coast.com

2日前に突然誘ってもらって、前日に航空券取って鹿児島旅行に行ったのもいい思い出。黒豚も魚も鳥刺しも白熊アイスも美味しかった。鹿児島また行きたい!

実家帰るついでに期限切れそうだった無料宿泊特典を使ってW大阪に泊まった!最高だったのでまた泊まりに行きたい

2023年の抱負

  • ジムは継続するぞ💪

    • 健康大事。健康のために始めたんですが、「痩せた?」って言ってもらえるの普通に嬉しいので来年はもう少し体型絞ろうかな
  • 旅行は好きなので引き続き行くぞ

    • 2022年も色々なところに行ったけど2023年も色々なところに行って沢山美味しいものを食べるぞ!
    • カメラ(Sony α7iii)を持ってるのだけど旅行の時とか全然持ち出せてないので、もう少し軽いカメラ買おうかなと考え中🤔 (GR IIIxが気になっている)
  • 昔やってた弓道をまたやろうか考え中

    • 中学時代弓道をやっていて初段までは取ったんですが、多分今やっても弓引けないので弓道教室から再開したいな
  • 活動の幅を広げたい。外にも出て行きたい

    • モバイル以外にも手を出したいし、なんならエンジニアリング以外のサービス開発に必要な事もどんどんやっていきたい。
    • あと、社内に引きこもりがちなのでなんとかしたい。社外向けに技術記事書いたりブログ書いたり学生時代の方がしてたよな…と思いつつ、元々内向的な性格がコロナで余計に内向的になっているので、もう少し社外に出て行きたい。。。
  • アイコンをなんとかしたい

    • 色々なアカウントで使ってるtry! Swift 2018のRikoのフォトパネル持った写真、アイデンティティにもなってるんですが、今年で撮影から5年経ってしまいそろそろ年齢詐称気味なので、インターネットアカウントのアイコンをなんとかしたい!!

さいごに

今年も健康で楽しく過ごしたい!2023年もよろしくお願いします!